“ごち走さまでした!!”blog
バナーはコチラ▼

リンクフリーです。

ゆのたに

2012.11.23 22:52:36
image_8.jpeg image_9.jpeg

 
新潟県魚沼市、田園地帯にある道の駅。昼少し前なので軽く食べたいな~と思っていたら、外に軽食コーナーがあり鮎の塩焼きが売られていた。たまにはこういうのもいいかも。しかし、それだけではさすがに物足りない、そこで同じ場所で売っているきのこそばを一緒に注文する。鮎の塩焼きは身がギュッと締まっているが適度にホクホクがあっていい感じ、そこに塩味がピリッと効いていておいしい。たまに食べると川魚は新鮮に感じる。そしてきのこそば。えのきやなめこなどのコリコリとしたきのこの食感が心地いい。そしてそばとよく合う、田舎の道の駅らしいブランチとなった。


鮎の塩焼き400円

きのこそば400円

■道の駅ゆのたに

■住所/新潟県魚沼市吉田1148