“ごち走さまでした!!”blog
バナーはコチラ▼

リンクフリーです。

上品の郷

2012.11.10 17:57:08
image_3.jpeg image_4.jpeg

宮城県石巻にある道の駅上品の郷。バイクを駐車場に止めて建物へ行くとテラス席まである大きなレストランだった。天井も高く明るくて開放的な雰囲気。入口に行くとバイキングの文字。おおっ、やった! ハラペコだったので丁度いい。バイキングなら思い切り食べられるぞ。レジで1000円を払い、プレートを持って料理が並ぶコーナーへ行くと、すごい種類の料理が並んでいる、30種類ぐらいはありそうだ。中華、パスタ、和食、カレーなどバラエティに富んでいる。さらにフルーツやケーキなどデザートまである。できる限りいろんな種類を食べたいので、ひとつひとつの量は少なくして、どんどん皿に載せて行く。好きなマーボ豆腐、チキンカツ、シュウマイ…さらに地元の名物、油麩やもつの煮物などを載せる。バランスを考えてサラダも載せておく。いろいろ食べたが特に油麩の玉子とじは、油麩にダシが染み込んでいておいしかった。お腹いっぱい大満足。もちろんデザートとコーヒーもいただきました。おいしいので、くれぐれも食べすぎには注意しましょう。


バイキング1000円
■道の駅上品の郷
■住所/宮城県石巻市小船越字二子北下1番地1