“ごち走さまでした!!”blog
バナーはコチラ▼

リンクフリーです。

津山

2012.10.31 00:19:14
image_3.jpeg

宮城県、南三陸の入口にある、道の駅津山に着いたのは、朝の早い時間だった。まだ開いてないよなあ、と思ったら、小さくて簡素な店が開いていた。びつきカフェというカワイイ名前のカフェだが、売店食堂のよう。おばちゃんがひとりで切り盛りしている。朝ごはんセットを頼むと温泉たまご、味噌汁、漬物、ごはんとシンプル。今朝の気温は3度、かなり寒いと思ったら既に石油ストーブが焚かれていた。暖かい。具沢山の味噌汁が身体があったまる。やっぱり日本食はいい。温泉たまごが冷たいのが残念だが、うまい。食べ終え会計を済ませると、 寒いとバイク大変ね〜といって、チョコレートをくれた。こんなこと初めて、こころあったまる、朝食となった。
和食朝ごはんセット500円
◾道の駅津山
◾住所/宮城県登米市津山町横山字細屋26ー17